子連れLSE留学記(英国大学院留学)

2020年から子連れでLSEに留学している筆者の記録

60 成績発表

7月14日に成績が発表された。

卒業式が7月21日なので、直前でやきもきしていたが、特に問題なく卒業できそうだ。ブログを見返すと、昨年の成績発表もほぼ同じ日付なので、卒業式直前に成績発表というのが通例のようだ。

 

私がメールを確認して成績を見たのはその日の夜だったのだが、whatsappの流れを見ると、どうやらその日の午後から順次メールが送られてくるというシステムで、アドミッションオフィスのスタッフがリストを見ながらアルファベット順に一人ひとりメールを送ってるんじゃないかというので盛り上がっているのが面白かった。

 

相変わらず、自慢できるような成績でもないのだが、1年目同様2年目の成績も晒しておく。

PP4B3(Capstone Project) : Merit

PB422 : Distinction

PP4J5 : Merit

PP419 : Merit

GI414 : Merit

PP4E5 : Merit

GI415 : Merit

1年目と合わせて2科目のみDistinctionであとは全てMeritで最終のclassもMeritとなった。他のコースだが、日本人でもDistinctionを連発している人がいるそうなので、この成績の微妙さはひとえに私の能力・努力不足に帰せられるものではあるが、そもそも入学当初は単位落としたらどうしようと怯えていたほどなので、個人的には十分だ。2年前の自分にそれなりに真面目にやればMerit以上は取れるから安心しなと言ってやりたい。

 

成績も発表され、留学期間中のイベントとしては残すは卒業式のみ。このブログもそろそろ終わりが見えているところではあるが、備忘のための振り返りでもう少ししておきたいこともあるので、もうしばらくは更新を続ける予定。