子連れLSE留学記(英国大学院留学)

2020年から子連れでLSEに留学している筆者の記録

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

56 LSE/MPA2年目・LT振り返り①(GI415)

LSE

GI415 Gender and European Welfare States 前期に履修したGI414と同じくGender Institutionが提供する科目で、福祉国家論とジェンダー両方に興味のある私にとっては、ドンピシャな授業だった。授業の流れは先日1週間のスケジュールという形でまとめたので…

55 気候と年中行事

冬頃に書こうと思っていて機会を逸していたことをふと思い出したので書くことにする。 ヨーロッパの夏は最高だが冬は辛いという話は渡英前からをよく耳にしていた。実際、冬はとにかく寒くて暗くて辛い。10月あたりからどんどん日は短くなり、11月・12月頃に…

54 LTの履修科目と1週間のスケジュール

LSE

ようやく、2年目のLTについて。最終学期の履修科目は以下のとおり。 GI415 Gender and European Welfare States PB422 Health Communication PP4E5 Innovations in the governance of Public Services Delivery そして、MT同様、これに必修のCapstone Proje…

53 Platinum jubilee

閑話が続くが、この時期に英国にいて、プラチナ・ジュビリー(platinum jubilee)に触れないのも嘘だと思うので、簡単に感想を記録しておこうと思う。 現在の英国元首、エリザベス2世女王の即位70年を祝うプラチナ・ジュビリー、日本でも報道されていたよう…